日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

懐かしいポストと足底腱膜炎。

f:id:kazenokomichi:20220830235000j:image

京都駅横の郵便局の入り口のポスト。

なんだか懐かしいポストだった。

 

火曜日、駅前の病院まで出かけた。

数ヶ月に一度、

足底腱膜炎の様子を見てもらいに行く。

最近は足底腱膜炎より手足症候群が深刻なので

ついついリハビリもサボりがち。

抗がん剤が効き始めるころになると、

それに伴って疼くので、

やっぱりここにも抗がん剤の影響が出ているようだ。

 

そろそろ靴に入れているインソールが

へたってくる頃なので、

次回、12月の受診で

新しいのを注文することにする。

(前回作ってから1年半以上経つと、

保険適用でインソールは作ることが出来る。

実費だと3万以上かかる。

一度、実費で作ったけれど。)

今、手足症候群で足の裏が痛いので、

実はこのオーダーのインソールは

そういう意味でも助かっている。

 

ただこのインソールを入れられる靴は

結構限られていて、

今はウォーキングシューズに入れて

履いている。

 

パンプスは残念だけれど、

もう履けなくなってしまった。

映画マンマミーアに出てくるおばあちゃんが

颯爽とピンヒールのパンプスを履いて

登場するシーンに憧れたけれど、

私には無理だなぁ。

ま、もともと若い時でも

ピンヒールのパンプスにはご縁なかったけれど💦

 

母の葬儀や法要の時に履く黒靴は

今、唯一履けるパンプスっぽい黒靴だ。

(前にベルトが付いているタイプ)

以前、ラクエに入っていたシューフィッターのいらっしゃる靴屋さんで買ったもの。

そこでも私に合う靴はなかなかなかった。

そのお店も今は無くなってしまった。

実は靴難民なのだ。

ほんと、なかなか合う靴が無くて困る。

 

何故か6時の予約投稿うまく行かなかったので、

8時でもう一度予約投稿してみます。