日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年金事務所とか、ピアノとか。(ちょこっと追記)

このところずっと雨続きだ。 今日の昼間は少し青空も見えたから、年金事務所へ行ったあとに、どこか桜を見に行こうかと思ったけれど、用事をすませて出てきたら、やっぱり雨が降っていたので、どこにも行かずに帰ってきた。 さて、年金事務所には特別支給老…

春分の虹🌈

本当は今日は友人と御所の春の特別公開に行こうかと約束していたのだけれど、限りなくお天気があやしかったので、取りやめることにした。 9時半ごろはお日様も出ていて、うーん、行ってもよかったか?とも思ったのだが、10時過ぎには雨が降り出した。 や…

ドナルドマクドナルドハウス京都

先日、京都のローカルニュースで「ドナルドマクドナルドハウス京都」ができるというニュースを見ました。 www.asahi.com www.pref.kyoto.jpk 上京区の寺地跡というからどこかと思っていたら、見慣れた場所でした。 鬱蒼とした森のようなお庭がある了徳寺とい…

おまけの人生

今朝、ムスメから花束が届いた。 この間の経過観察が無事終わったことのお祝いらしい。 私自身もほっとしたけれど、家族もみんな経過を見守ってくれていたんだなと改めて思う。 先日、久しぶりにママ友とランチをした。 彼女も難病を抱えていて、その日はち…