日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

鹿親子


f:id:kazenokomichi:20220704141209j:image

6月初め、鹿の親子


f:id:kazenokomichi:20220704141154j:image

この日は前の日に雨が降って

少し水嵩が増していたけど、


f:id:kazenokomichi:20220704141200j:image
子鹿は問題なく過ごしてるようで

ほっとした。

以前見かけた時、

この子は母鹿に

少々冷たくされていた様子だった。

もう一頭の子鹿は母子ずっと一緒なのに、

少々突き放して育ててるように思ったのだ。

最初は冷たい母?と思ったのだけど、

あ、もしかして、この子は

雄鹿なのかも?と思い至った。

雌鹿は群れで生活するけど、

雄鹿は単独で過ごすものね。

私の単なる想像でしかないけど。

最近は川に散歩行けてないので、

どうしてるのか全くわからないけど。

この記事を書いたのは7月4日

台風が近づいている。

川が増水するから、

避難してることを祈る。

kazenokomichi.hatenablog.jp