日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

梅雨寒な日。

f:id:kazenokomichi:20220704154731j:image

6月はじめ、散歩の途中でクチナシを見つけた。


f:id:kazenokomichi:20220704154715j:image

甘い香りに季節が移り変わったことを感じた。

 

f:id:kazenokomichi:20220704154737j:image
そして6月はじめの紫陽花。

f:id:kazenokomichi:20220704154728j:image

紫陽花もいろんな種類があるなぁと思う。


f:id:kazenokomichi:20220704154748j:image

この紫陽花なんかはそのままお菓子に出来そうで

なんだか美味しそうだ、^-^;


f:id:kazenokomichi:20220704154722j:image

これはちょっとブーケっぽい。

 

f:id:kazenokomichi:20220704154719j:image

雨の日も紫陽花もいいけれど、

こうしてお日様のもとの紫陽花も美しい。

この日はさわやかなお天気だったから

余計にそう思ったのかもしれない。

 

鴨川沿いの美央柳

 

今年は5月に30度を超える真夏日があったけれど、

6月初めは一転、肌寒い日が続いた。

 

いつもなら夜寝る時に少し窓を開けておくのだけれど、

8日のあたりは寒くて窓を閉めて寝た。

 

あとで天気予報の最低気温を見たら、

6度になっていて驚いた。

え、6度って、冬並みじゃないの?

6月に一桁の気温って、

はじめてのような気がする。

 

f:id:kazenokomichi:20220704212038j:image

このところの猛暑ですっかり忘れてたけど、

ほんの1ヶ月前の気温との差にびっくりだ。

ここまで涼しくとは言わないから、

猛暑はもうこりごり。

 

おまけ

f:id:kazenokomichi:20220706172054j:image

親戚からとうもろこしが送られてきた。

とうもろこしご飯に

コーンポタージュスープ、etc

しばらくはとうもろこし三昧だった。