日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

結婚記念日

f:id:kazenokomichi:20220704224732j:image

6月某日は結婚記念日だった。

 

f:id:kazenokomichi:20220704221156j:image

毎年、結婚記念日前後には

どこか食事に行くことにしているけれど、

今年はいつ体調が悪くなるか、

果たして食事が食べられるのか、

まったく予想がつかないため、

レストランの予約などは断念した。

(ほんとはアマン京都に行ってみたかった)


f:id:kazenokomichi:20220704221159j:image

けれど、ちょうど旧三井家下鴨別邸で

普段非公開の茶室で

お抹茶とお菓子をいただくと言う

催しがあったので

それに申し込んだ。


f:id:kazenokomichi:20220704221324j:image

ところが前日のお昼から具合が悪い。

お腹が痛いし、

夕方には熱が出始めた。

うーん、これは行けないかも?

と、やや悲観的な気分になる。


f:id:kazenokomichi:20220704221206j:image

翌日の朝、熱が下がってほっとした。

お腹の調子も大丈夫そう。

ほんとに体調が読めない。


f:id:kazenokomichi:20220704221218j:image

オットは旧三井家下鴨別邸は

はじめて訪れたと言った。

そういえば、今まで、

ムスメか友人としか行ってなかった。

オットは気に入ったようで、

次は二階と三階も行けたらいいなと

言っている。

抗がん剤治療終わったあかつきには

二階での朝食プランでも

申し込んでみようと思う。

 

f:id:kazenokomichi:20220704221212j:image

茶室は一回に4人限定。

お抹茶は冷茶で出てきた。


f:id:kazenokomichi:20220704221203j:image

丸窓から見える景色は

まるで絵画のようである。


f:id:kazenokomichi:20220704221209j:image

梅窓から見える景色は

スタッフおすすめの景色。

梅窓というのが

なんともおしゃれで

粋だった。

↓茶室の詳しい様子はこちらに記してます。

kazenokomichi.hatenablog.jp

 

おまけ

f:id:kazenokomichi:20220704224809j:image

アトリエうかいのサブレ。

うかいなら食べられると言ったからか、

オットがプレゼントしてくれた。