日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

鹿と蛍♪

f:id:kazenokomichi:20220701004217j:image

5月末の週末、夕方の散歩にて。


f:id:kazenokomichi:20220701004213j:image

鹿たちが一斉に川上を向いてしばらく停止。

まるでだるまさんがころんだ状態なのだけれど、

何を待っていたんだろう。


f:id:kazenokomichi:20220701004211j:image

結局、しばらくしたら

こちら側に移動して来て、

お食事タイムになった。

あのだるまさんがころんだ状態は

いったい何だったんだ?


f:id:kazenokomichi:20220701004220j:image

 夜、夕食後に蛍を探しに出かけた。

夕方、鹿たちがいた辺りの少し北に蛍が数匹飛んでいた。

ここ数年、この辺りでも蛍を見かける。

その後、法の山の側を流れる水路へと歩いていく。

数年前に水路がコンクリートで固められた場所があって、

そこでは蛍が見られなくなっていたのだけれど、

今年はそのコンクリートのそばでも光っていた。

復活してくれて嬉しい。

午後9時すぎていたので、やや動きが緩慢だけど。

 

蛍は写真撮るのがむずかしいので動画で撮る。

Instagramにあげたリールを貼り付けておきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こみち(@kazenokomichi)がシェアした投稿