日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

初心にかえって

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

昨年末に別アカ(suzukokage)でやっていたブログをこちらに移動させました。

ひとつは「ひとコマ」

今後はこちらの「日日是好日」Diary に書くこと。

そしてもうひとつのblogが「Today's Photoー写真日記ー」。

こちらは副題にあるように、写真の日記です。

もともと「Today's Photo」は、デジカメ練習用だったのだけれど、今、デジカメはほとんど使ってないので、iPhoneで撮った写真が主になっています。

そして、メインブログの「風の小径」は、立ち上げた当時は季節のひとコマを綴る写真日記のつもりでした。

それが読者が増えるにつれ、記事をちゃんとしたものにしなくてはと思うようになって、だんだん記事を整えるようになりました。

おかげで1記事を書くのに、写真を選び、文章を考え、時間がとてもかかります。

(最近は少し文章を省略しているけれど、写真を選ぶのにやっぱり時間がかかる)

なので毎日写真を気軽にあげることがなくなってしまいました。

(写真があまりにも多いため、整理がつかなくてお蔵入りになることもしばしば)

なので、今一度、初心にかえって「Today'Photoー写真日記ー」のほうで、初期の「風の小径」の役割をもたせるようにしてみました。

 

で、今週のお題の今年やりたいこと。

とりあえず、Today's Photoの毎日更新。

一応、1月3日から毎日更新はしているので、今のところ、三日坊主にはなっていません、^-^;

 

kazenokomichi.hatenablog.com気が向いたら、のぞいてやってください。(おじぎ)

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20240111120858j:image

萩のお寺「常林寺」さんの「龍」。