日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

ひとりぼっちの夜

f:id:kazenokomichi:20231226224332j:image

ムスメが引越して、平日は一人暮らしとなった。

今までつねに人の気配があったのに、それがなくなった。

お昼も(ムスメが)リモートだったから、必ず12時になったらお昼をとる生活。

それが自分一人だと崩れがちになる。

昨日も気がついたら、お昼を食べないままに午後2時になっていた。

そして仕事がお休みだと、一日中誰とも口をきかない生活。

平日二日目の夜にして、早くもなんだか嫌になってる。

これ、慣れるしかないんだけれど。


f:id:kazenokomichi:20231226224328j:image

今日は仕事に行ったので、とりあえず人との対話はあった、^-^;

帰り道、ムスメから電話がかかってくる。

「そろそろ連絡したほうがいいかなと思って」だって。

会話をしながら、お月様を眺めた。

この写真を撮ってLINEで送ったら、

あちらもお月様見えるって返信がきた。

でも、風景はスーパーとパチンコ屋らしい、^-^;

 

今は年賀状をひたすら書いてるけれど、

ちょっと嫌気が差したので、これを書いて現実逃避をしてる。