日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

泥パック

f:id:kazenokomichi:20220706190856j:image

ウィッグ屋さんには

定期的に行っている。


f:id:kazenokomichi:20220706190831j:image

主な目的はウィッグを

綺麗にしてもらうため。

一応、自分でも1週間から10日、

使ったら洗うよう、

シャンプーとトリートメントは

購入しているのだけど、

なんだか自分では上手く洗えてないのだ。

形もちょっと崩れるし。

それがプロにかかると、

ツヤツヤの綺麗な状態になる。

内巻きな形も元通りになってるし。

 

f:id:kazenokomichi:20220706190900j:image

その待っている間に、頭皮のケアもしてもらう。

泥パックを頭にしてもらうのだ。


f:id:kazenokomichi:20220706190846j:image

抗がん剤で頭皮も疲れてるし、

ウィッグでむれもするので、

頭皮ケアは欠かせない。


f:id:kazenokomichi:20220706190843j:image

ありがたいことに、

今のところ、頭皮トラブルはなく

過ごせている。

 

f:id:kazenokomichi:20220706190849j:image
次の予約は7月14日にしたのだけれど、
よく考えてたら、宵々山やった。

ウィッグ屋さんの近くに月鉾がたつから、

月鉾のちまきでも買って帰ろうかな。