日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

ウィッグの手入れ

f:id:kazenokomichi:20220724151538j:image

たまにウィッグを手入れする。

お湯はダメで水で洗う。

ウィッグ用のシャンプーをして、

ウィッグ用のトリートメントを使う。

他にもオイルなど色々買ったけど、

どのタイミングで使ったらよかったのか、

いまいち覚えてないのだ、(^^;

 

ドライヤーも使ってはいけない。

タオルドライさせて自然乾燥だ。

内巻きにするには特別なコテが必要らしい。

家にはないので、たまにウィッグ屋さんで

調整してもらう。

ウィッグって、結構手入れが必要だ。

次は8月末に行く予定。

(今のこんな調子で行けるのかどうかはちょっと不安やけど)

 

ー☆ー

さて、書き溜めていた記事が

これでなくなりました。

(なんせ2週間寝たきりなので、-_-;)

明日からは不定期更新になるかと思います。

一応、記事を書いた場合は

朝の6時に予約投稿する予定です。

しばらく更新なくなるかもしれませんが

よろしくお願いします。

 

ところで、こちらで更新しようかと迷ったけれど、

やっぱりドラマの記事なので、

Kazenonakaの方で更新しました。

kazenonaka.hatenablog.jp