日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

夏至に水無月を買う。

4クール目、相変わらず点滴をした週末には

熱が出て、顔も手足も浮腫む。

翌月曜日には大体復調していたが、

今回は、血圧が86/60まで下がって

立ちくらみがするので、仕事を休んだ。

そしてまたウオノメが出来る、涙

 

火曜日

少し微熱はあったが、

ミーティングがあるので仕事に行く。 

 

f:id:kazenokomichi:20220707102040j:image

帰り、夏至なので、水無月を買う。

ウオノメが出来て足が痛いので、

四条(仙太郎)へ行くのは断念。

出町ふたばさんに行こうかと思ったが、

6時過ぎているのでもう売り切れかも?と

思いながら歩いていたら、

鼓月さんで水無月が売っていたので

それを買って帰る。

 

夜、知人から、

「さんま御殿に〇〇くんが出てるから、見て。」

と電話があった。

うちのコよりは2つ年上で

ここに越してきた頃、

みんなでよく遊んだ子の一人だった。

うちのコはほぼ赤ちゃんだったので

彼のことは覚えてなかったけれど、^-^;

おねえキャラアナとして活躍中なのだそうだ。

おねえキャラにはびっくりしたけど。

遠くからご活躍を祈ってます。

 

 翌日、別の知人から

フルーツのお見舞いと

「がんをかかえて生きるセラビー」という本が

送られてきた。

 

f:id:kazenokomichi:20220707102129j:image

今年初ものの桃とさくらんぼ♪

 

彼女はクリスチャンなのだけれど、

細やかな心遣いにいつも感心する。