日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

一病息災

f:id:kazenokomichi:20230925101243j:image

抗がん剤治療が終わったのを記念して(?)

9月の連休にムスメと

ホテルのランチへと出かけた。

 

f:id:kazenokomichi:20230925101247j:image

写真は三条大橋たもとの百日紅

9月の半ば過ぎにも関わらず、残暑が厳しい。

しばし、鴨川沿いで涼む。

(でもひなたは暑い)

 

 

ホテルのレストランについては

京の小径のほうに記事をあげました。

kyonokomichi.hatenablog.com

ネットで予約したのだけれど、

記念日の欄にチェックを入れたら、

デザートの時に入れるメッセージをどうしましょうかと

メールをいただいた。

何もリクエストがない場合は

お誕生日プレートになるらしい、^-^;

病気治癒のお祝いなので、

「一病息災」と入れてもらうことにした。

(ムスメのデザートは京の小径の方にあげた写真の通り)

 

そしてやってきたプレートがこちら。

とっても華やかな「一病息災」だった。

ホテルの心遣いに感謝。

 

白血球は復活してるはずだけれど、

今日もまた微熱出ている。

身体の抵抗力がまだ完全に回復していない。

なかなか息災とはいかないけれど、

焦らずゆるりと過ごして行こうと思う。

 

おまけ

f:id:kazenokomichi:20230926175055j:image

一階のCotoiro にて

娘が購入してプレゼントしてくれた

ディフューザー

嵯峨の竹林のイメージらしく

グリーンノート系な爽やかで

ちょっと甘やかな香り。^_^

www.artlab.co.jp

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/cotoiro_kyoto/?hl=ja