日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

手足症候群(追記あり)

f:id:kazenokomichi:20220823095623j:image

月曜日、ロキソニンの力を少し借りたけれど、

熱が下がったので、12日ぶりに仕事へ行った。

あれこれと溜まっていた仕事をすませ、

午後6時半過ぎに鴨川沿いを歩いた。

少し前までは、この時間でも明るかったけれど、

8月も下旬になると、もう薄暗い。

鴨川沿いでは、足元で秋の虫が鳴いていた。


f:id:kazenokomichi:20220823095627j:image

足に力が入らないので、ふとした調子にこけそうになる。

自分の足が自分の足ではない感覚。

このだるかったり、手足の感覚がおかしい感じ、

歩くと、足の裏が針山でも踏んでいるかのような痛み、

これらは「手足症候群」という抗がん剤の副作用だそうだ。

 

ja.wikipedia.org

副作用なので、とりあえず症状がおさまるのを

待つしかない。

手もずっと腫れているので、

何をやっても集中力がもたない。

 

今日は昨日の疲れが出たのか、

微熱気味。

ほんとは今日も仕事に来てほしいと

言われていたけれど、

お休みをいただいてしまった。

 

(追記)Instagram貼り付け

スワイプして2枚目に行くと、秋の虫の声が聞こえます。

そして1枚目の写真を後でよく見たら、

雲がなんとなく蝙蝠が飛んでいるように見えました。

蝙蝠専門家(w)のムスメの賛同は得られなかったけど、-_-;

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こみち(@kazenokomichi)がシェアした投稿