日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

雨上がりの虹と体調(少し追記)。


f:id:kazenokomichi:20220821193149j:image

さっきまでどしゃ降りだったのに、

気がついたら空が明るくなっていた。

よく見ると虹が出ている。


f:id:kazenokomichi:20220821193155j:image

虹は山から立ち上がる靄の中かかっていて、

なんだかとても幻想的だった。

雲の方は消えかかっていてほとんど見えない。

 

f:id:kazenokomichi:20220821193133j:image

虹の反対側は

まるで比叡山に襷掛けをするように

かかっていた。


f:id:kazenokomichi:20220821193143j:image

一度、消えかかっていたけど、

再びうっすらとあらわれた虹。


f:id:kazenokomichi:20220821193153j:image

白い雲の向こうには青空が見えた。

それにしてもひと雨降ったのに、なんて蒸し暑いのだろう。

まるでネクターのような空気。

 

ムスメがお花を買ってきてくれた。

向日葵一輪あるだけで、気持ちが華やぐ。

 

ところで、今、私の手足は

まるで錘をつけているようにだるくて

力が入らない。

ベランダでしばらく立ってたら

それだけで疲れてしまった。

そして、色々と母の年金などの手続きとか

書かなければならない書類にやっと手をつけたのだけど、

手先が浮腫んでいるので、字を書くのに力が入らない。

おまけにへたくそな字になる、^-^;

(追記)

足の裏の針のような痛みはなくなったけれど、

歩くと違和感はある。

あと、目がなんとなくチカチカして

文字が読みづらい。

熱はこの1週間、37.0〜37.3度前後。

1番高い日でも37.5度だった。

前回のような37.5度越えが

1週間以上続くということはなかったのが幸い。

けれどずっと微熱が続くので、

身体はだるいままだ。

 

こんな様子で今週、仕事行けるかな?