日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

朝の散歩

f:id:kazenokomichi:20221013163640j:image

今週から朝の散歩を再開した。


f:id:kazenokomichi:20221013163631j:image

ずっとすっきりしないお天気が続いていたけれど、

やっと秋らしい青空になった。


f:id:kazenokomichi:20221013163628j:image

鷺が置物のように佇む。


f:id:kazenokomichi:20221013163646j:image

河原にはまだそこここに芙蓉が咲いている。


f:id:kazenokomichi:20221013163622j:image

月曜日見た時より花の数が減っているので

そろそろ終わりかもしれない。


f:id:kazenokomichi:20221013163637j:image

バサバサっと大きな音をたてて

カモ達が降り立った。


f:id:kazenokomichi:20221013163634j:image

泳ぐ姿を見ていると、

なんだか気持ちが和んでいく。

彼らの時間の流れはゆるやかだ。


f:id:kazenokomichi:20221013163700j:image

抗がん剤治療は8月末に終わったけれど、

手足の先と足の裏の痺れはまだある。

そのせいで、足に力が入らないから、

時々よろけてしまう。

まるで年寄りだ。

そのため意識して歩かないと

つい引きこもってしまいがち。

このまま運動不足だと、

フレイルになるのでは?と

ちょっとこわくなる。

とりあえず毎日少しでも歩いて

筋力を衰えないようにしなくては。