日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

仕事再開

f:id:kazenokomichi:20221011224247j:image

連休明けの火曜日、

胸に液が溜まりすぎてる気がするので、

午前中、病院に電話して外来受診をした。

またぶっとい注射器で液を抜いてもらう。

140mlほど抜いてもらった。

左腕も腫れていたけれど、

なんだか上腕がへっこんだ感じ。

液が溜まっていたせいで、

左腕が固まってしまって

上げづらくなっていた。


f:id:kazenokomichi:20221011224254j:image

左腕が不自由なので、

いろんなことができない。

例えば、お布団が持てないので、

布団を干したり、畳んだり、

押し入れに入れるという、

今まで当たり前にできていたことができない。

 

f:id:kazenokomichi:20221011224242j:image

外来受診後、仕事場に復帰した。

幸い、私の仕事は主にデスクワークなので

それほどしんどくはない。

あ、でも、電話はいつも左でとっているので、

ちょっと取りにくくなった💦


f:id:kazenokomichi:20221011224250j:image

仕事を終えて、外に出ると

もう日は沈んで、夕焼け空だった。

だんだん日が短くなる。

やっぱり秋はすぐ暮れるので、

寂しい感じがする。