日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

退院の日の朝。

f:id:kazenokomichi:20221007231157j:image

退院の日は朝から雨がよく降っていた。

ラウンジからの眺めも見納めだけど、

大文字はあいにく雲に隠れてしまっていた。

 

朝、少し胸に液が溜まっているので、

注射器で抜いてもらった。

傷のあたりは神経が通ってないのか、

針を刺されても、ちくっと感じない。

 

そういえば昨日初めて

上半身のシャワーの許可を貰って

浴びたけれど、

左脇と上腕の内側にシャワーを当てても

水流を感じなかった。

ここにも神経が通ってなくて、

なんだか変な感じだ。

そのくせ上腕は時々ピリピリする。

入院中はずっと前開きのパジャマだったけれど、

退院用に持ってきたチュニックに着替えようとしたら、

左腕が思うように上がらないので

着るのに一苦労だった。

↑実は着るより脱ぐのがもっと大変と

帰ってから知る💦

でも私の服って

ほとんどかぶり物なんだなぁ…ふぅ。

 

ムスメが半休を取って迎えに来てくれた。

結構な荷物だったので助かった。

 

f:id:kazenokomichi:20221007231200j:image

無事帰宅。

帰ってきたら、

お留守番だったうさぎのぬいぐるみが

お出迎え、笑。

お仲間に会えて心なしか嬉しそう?笑

 

帰宅した夜はぐっすり眠れた。

やっぱり家はよい。

眠剤なしでちゃんと眠ることができる。

 

昨晩これを書いていて、

気がついたら寝落ちしていた。

起きたら6時過ぎだった💦

なので、すみません、

投稿時間が少しずれました。