日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

窓から見える風景

f:id:kazenokomichi:20221001174519j:image

病棟のラウンジの窓から見える風景。

鴨川と大文字が見える。

大部屋のベッドで過ごすと、 

外の景色も見えず、閉塞感があるので  

ラウンジでしばし過ごす。 

 

f:id:kazenokomichi:20221001214957j:image

手術の翌日、

点滴抜けてから案内された部屋からは

船形が見えた。

やっぱり山が見えるとホッとする。


f:id:kazenokomichi:20221001214949j:image

雲の形が色々と変わる。

ライオンが山の上に座っているように見える💦

ママ友LINEに流したら、

プードルに見えると言われた、笑

人によって、見え方が違って面白い。


f:id:kazenokomichi:20221001174510j:image

これはワニの横顔があるように見えたけど、

さて他の人には何に見えるだろう?

(プードルが見てた友人には、カエルがいると

言われた←ワニの胴体の灰色の雲のところ)


f:id:kazenokomichi:20221001174523j:image

これは廊下の端っこから。

土曜日の夕方の景色。

 

f:id:kazenokomichi:20221002184916j:image

日曜日の夕焼け。

 

f:id:kazenokomichi:20221002185231j:image


ライナスの毛布じゃないけれど、

お布団や寝る場所が変わると眠れない。

 

術前術後はいろんな音が大きく聞こえてきて

ろくに寝られなかった。

まるで真夜中に院内で工事しているように

音が響くような感じで聴こえる。

これ、多分、

足を圧迫するポンプのプシューという音だったんじゃないかと

今は思えるんだけど、

幻聴レベルでひどく大きく響いて聞こえてた。

振動もあったし。(これもポンプの圧縮のせい)

この状態、将来、せん妄起こす老人になりそうでこわいわ💦

なるべく入院することにならないよう、

気をつけなきゃ。

 

術後、今の個室に移ってからは、

音に関しては落ち着いてる。

やっぱりあれは幻聴だなと💦

でも眠剤もらってるのに、

昨日は2時間ほどしか寝られなかった。

やっぱり緊張してるのかな?

それとも運動不足すぎて

寝られないのだろうか?

とりあえず、

早く退院して家のお布団で眠りたい。

 

おまけ

f:id:kazenokomichi:20221002185032j:image

今日、お供が一匹増えた、笑。

この子もハロッズからきた子。

ハロッズの子達は触り心地がいい。

それにしても、

洗濯物持ってきてもらっても

家族に会えないのは寂しいものだと

あらためて思う。