日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

久しぶりの鴨川 3クール目

f:id:kazenokomichi:20220811052759j:image

診察のため、2週間と4日ぶりに外に出る。

足腰弱ってるかと思ったけれど、

ちゃんと歩けるので、ほっとした。


f:id:kazenokomichi:20220811052747j:image

ドキタキセル3クール目に入る前に

熱がひかないのが気になるので

まずはレントゲンを撮った。

結果、肺炎の心配はなし。

ただ血液検査の結果、

多少の炎症反応は出てるので

それで熱が出ているのだろうと。

(どこの炎症かまではわからない)

私の感覚としては気管支だと思う。

数値からいくと、3クール目すすめても

問題ないということで、

10%減量のまま抗がん剤投与となった。

 

f:id:kazenokomichi:20220811052744j:image

エコーでどの程度、がん細胞が小さくなったか

チェックもしてもらう。

結果、幅は1.9ミリから、1.7ミリに。

そして厚みが半減しているとのこと。

一応、効果はあらわれているので、

ほっとする。

 

f:id:kazenokomichi:20220811054527j:image

3クール目の点滴の様子。

だんだん点滴させるところがなくなってきた 。

 

f:id:kazenokomichi:20220811054654j:image

そして、手術は9月末と決まった。

 

f:id:kazenokomichi:20220811054925j:image

3クール目投与の後、

久しぶりに仕事に行った。

溜まっていたものをひたすら片付ける。

 

f:id:kazenokomichi:20220811052756j:image

帰りは久しぶりに

鴨川沿いをゆっくりと歩いた。

デルタのベンチで少し休憩して

空があかく染まるのを待つ。

 

f:id:kazenokomichi:20220811052753j:image

東の空はあまり焼けなかったけれど、

北の空が少しオレンジ色に染まった。


f:id:kazenokomichi:20220811052750j:image

久しぶりに見た賀茂川の夕景。

葵橋まで行く元気はないので、

手前の橋からパシャリ。

今まで当たり前に出来ていたことが、

実はとても幸せなことだったのだと思った。