日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

涼しい日曜日

f:id:kazenokomichi:20220828172155p:image

昼間はずっと排水管洗浄の車が

我が家の下に止まっていたので、

窓が開けられなかったのだけど、

夕方、その車が帰ってから窓を開けたら、

とても爽やかな涼しい風が入ってきて驚いた。

iPhoneのお天気情報によると、

今現在の気温は26度だそうだ。

8月末の夕方って、こんなに涼しかったっけ?

半袖だと肌寒いと感じるぐらい涼しい。

それにしても久しぶりの青空な気がする。

オットとムスメが夕方、散歩に出かけた。

前の抗がん剤の時には一緒に散歩に出かけていたけれど、

今はまだ散歩に出る元気がない。

この足の脱力感がなくならないことには

無理だなぁとつい思ってしまう。


f:id:kazenokomichi:20220828172143j:image

これは金曜日の夕方。

空がすっかり秋の空だ。


f:id:kazenokomichi:20220828172140j:image

鴨川沿いに百日紅があるのを思い出して、

写真におさめる。


f:id:kazenokomichi:20220828172137j:image

まだまだ見頃だった。


f:id:kazenokomichi:20220828172147j:image

わんちゃんと百日紅の一コマ。

 

さて、月曜日はドキタキセル4クール目。

手術前の最後の抗がん剤投与だ。

これで抗がん剤は終わりだといいんだけど。

(術前に癌が消滅していなければ、

術後も抗がん剤を続けるらしい。)