日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

爪が割れる

f:id:kazenokomichi:20220711101215j:image

月曜日、ダスキンがモップ交換に来るので、

朝から掃除をしていたら、

カツンとモップが足の爪に当たった。

それだけで爪が割れて血が出る。

うぅ、痛い。

そんな大層な当たり方したわけでもないのに、

なんてもろい爪。

裸足ではダメと言うことやね。

常に靴下履いておかないと

いけなかったみたいだ。

ほんとにちょっとしたことで、

この身体はダメージをくらう。

 

f:id:kazenokomichi:20220712092457j:image

午後、1週間ぶりに仕事に出た。

爪の怪我が地味に痛いので、

ゆっくり歩く。

なんか一気に年寄りになった気分。

 

f:id:kazenokomichi:20220712185151j:image

次の日、やっぱり熱が出た。

仕事に行けないので、

またもやミーティングをzoomでお願いする。

上はブラウスに着替えて、下はスウェットのままだ、^-^;

でも今日はウィッグをつける余裕はあった。

(前回はその気力もなく、ニット帽で参加)

ウィッグをつけて、

鏡を見て、なんだか変だなと思ったら、

眉毛がないからだと気がついた。

(この間からウィッグつけたあと、

鏡を見て、どうも違和感あったのだ。)

あわてて娘に眉墨を借りる。

(今まで眉は濃かったから眉墨つかったことがない)

眉毛って、お顔のバランス取るのに、

とても大事だと気がついた。