日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

直下型地震

f:id:kazenokomichi:20240214225944j:image

今日のお昼間はコート無しでも歩けるくらい暖かかった。

白梅も満開に近い。

仕事をしていたら、突然、どん!ときた。

机の下に潜ろうかどうしようかと悩んでいるうちにおさまったけれど、かなり揺れた。

伏見区震源で震度4だったそうだ。(仕事場のあたりは震度3とのことだったけれど、建物の上層階だったせいか、かなり強く感じた。)

しばらくはドキドキした。

まだ余震がある能登地方の方は落ち着かないことだろうと思う。

 

f:id:kazenokomichi:20240214225951j:image

帰り、午後6時前でもまだ明るい。

ずいぶん日が長くなってきた。

写真じゃわかりづらいけれど、月の斜め上に木星が見えた。

 

f:id:kazenokomichi:20240214225927j:image
明日はウィッグ屋さんへ行く日。

新しいウィッグの前髪がちょっと鬱陶しいので、カットしてもらおうかと悩み中。