日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

HIITについて (追記あり)

今朝読んでいたスマートニュースで、寛解期のがん患者に有効な運動について言及されていた。

president.jp

それは「HIIT」とというトレーニングだそう。

HIITがどんなトレーニングかわからなかったので、とりあえずググってみた。

www.s-re.jpうちのムスメには、「HIIT」って、結構ハードな運動だからママには無理なんじゃない?とばっさり、^-^;

とりあえず、これは素人が見よう見まねでやるのは危険そう。

どこかのスポーツクラブでちゃんとしたトレーナーに習ったほうがよさそうだと思った。

 

あと、トランポリンもよさげ。^-^;

といっても我が家にはトランポリンもないし。

とりあえず、まずは週に150分の運動ですね。

週に150分ということは、1日あたり22分ほど。

1日お休みして6日運動するとして、1日あたり25分。

(今のところ、散歩とラジオ体操しか思いつかないけれど。)

 

圓光寺 奔龍庭

 

(追記)

Tポイントで寄付できます。

donation.yahoo.co.jp

donation.yahoo.co.jp

今、自分にできることは、お金の支援だけなので、

とりあえず寄付のページを貼り付けておきます。