日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

12月のお楽しみ♪

早いものでもう12月。

去年の12月はほぼ放射線治療通いで毎日を過ごしていたから、

クリスマスを楽しむ余裕もなかったけれど、

今年は少し12月のクリスマスシーズンを楽しもうと思う。

 

f:id:kazenokomichi:20231201140818j:image

そんなわけで、12月のお楽しみといえば、アドベントカレンダー

ひとつきほど前に、ロイヤルコペンハーゲンのこのADVENT TEA CALENDAR を見つけて、購入。

これをあけるのを楽しみにしていたのだった。

 

f:id:kazenokomichi:20231201140837j:image

1日から毎日、違う紅茶を楽しめるようになっている。

1日目はスカンジナビアブレンド

ダージリンスリランカオレンジペコタイプの紅茶をブレンドし、ほのかに柑橘を香らせた紅茶。

明日は何の紅茶かな?と思うだけでもちょっと楽しい。^-^

 

f:id:kazenokomichi:20231201140950j:image

飲み終わった紅茶の箱をくるりとひっくり返すと、違う模様が出てくる。

25日分ひっくり返したら、どんな絵になるのか、それも楽しみ。^-^

 

(おまけ)

kokagenohondana.hateblo.jpこちらはピーターラビットの物語によるアドベント

詳しくは「木陰の本棚」のほうに書いています。