日日是好日 Diary

乳がん治療と日々の生活

ムスメとおでかけ♪「花の間」

すべての検査を終えて、結果がわかるまで2週間。

その間、思考はどうしても悪い方へ悪い方へと向かう。

でも悶々と考えていても仕方ないので、

「そうだ、京都行こう」の企画にのっかって、

ムスメとおでかけすることにした。

行ったのは、東福寺塔頭の光明院。

冷たい雨の降るなか、鳥羽街道から坂道を登って行く。

坂の上にあったのは、静かで落ち着いた寺院だった。

 

私は普段、自分の写真は極力撮らない。

なので、自分のiPhoneに自分の写真があるのはほんの数枚、

それもろくなのがない、^-^;

んん?もしかして、万が一の時、遺影にする写真、

ないんとちゃう?などと思い出し、

今回、こちらの花の間では、ムスメに何枚か写真を撮ってもらった。

でも、せっかく写真撮ってもらったけれど、白髪が目立つなぁ…^-^;

やっぱりちゃんと美容院で整えてもらってから写真は撮ったほうがいい

なとか思ったけれど、今現在はほぼスキンヘッドだ、^-^;

ま、とりあえず今のところ遺影の準備はまだ大丈夫そうになったので、

そのことは追々考えればいいかということに自分の中ではなった。

 

 

↓光明院の様子はこちら。

kazenonakanotabi.hatenablog.jp